こんばんは!!!!まゆーーんです(*・ω・)ノ


ドラマのコウノドリの第2期が始まりましたね。
と言っても、私、 今回観ておりません。。。。
(ダウンタウンの本音でハシゴ酒の紗栄子ちゃん観てたー!!!)



ただ、コウノドリは漫画本で読んでいるんです。
最新刊は最近読みました!!
どの話も命について考える内容なのですが、羊水塞栓症の回を読んで、出産が命に関わる事、今、ハナちゃんとフウちゃんを出産して二人とも元気に育っている事、私が生きている事がどんなに尊い事なのかと考えたら気持ちがズーーーンと沈んでしまってドラマを観る気持ちにならなかった。


でも、いつか観たいなーと思っていたらネットニュースで何やら『コウノドリ 泣いた 感動した』
と記載されていて読んだ内容を旦那に言ってみたらですよ。。。


こんな感じでしたよ。。。


IMG_0017
IMG_0017



うん。
言葉って難しいね。


なんだろなー。伝わらないもんなんですね。


あ!!!でも、旦那は子育てに物く協力的なので文句はないです。
よくやってくれます。頭が上がらないくらいに。



ただね、それを言っちゃ相手は傷つきますよ。とか
言い方ひとつ、言葉ひとつで伝わり方って違うっていってもイマイチピンとこないらしい。


これはですね、私の勝手な推測では、旦那のお母さんがスパーーーーーーンと悪気もなく傷つく事を言ってしまう方なんですね。良く言えば正直者?思考ダダ漏れ??な人。(・∀・)だいぶ悪く言ってるよYO!!!
なので、この方の元で育てば言葉に対して何とも思わなくなってしまうのかなと思ってしまいますよ。


そう思わないとやってられん( -д-)ノ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング